SSブログ

イモトアヤコのエベレストチャレンジの日程 [エンタメ]

以前からイッテQ!の番組内でイモトエベレストにチャレンジすると言っていましたが

その日程が決まったようです

2013111907.jpg

日程と言っても8日にエベレスト登山のために日本を出発したとのこと。

時期的にはこの時期が一番気候など安定してしていて

ここを逃すと難しいようです。

イモトは今までにキリマンジャロ、モンブラン、マッターホルンといった

登山家垂涎の山ばかりを制覇してきました。

しかし、今回のエベレストに関しては危険ではないかというプロもいます。

また、エベレスト登山はサポートなども考えると

金銭的な面も含め個人が登れるような山ではないので

万全な体制で挑戦できることを羨む人もいるようです。

そりゃそうですよ~

撮影となると機材とか、人数も多いので10,000万円くらい掛かるそうですが

自分がチャレンジしたいと思ったらそのお金を用意しないと行けない。

スポンサーを探すにしても一般人にお金を出してくれる所、なかなかないでしょ?

でも登山家にしてみたら1回は挑戦してみたいんでしょうね。

それなのにイモトは「行く?行かない?」って話だから

とは言うものの想像を絶する過酷な気象条件や生活環境、

ヒッカラビタ遺体にに遭遇するかも・・・・

こんな環境の所へ行こうというのだから大したもんだと思います。

管理人は、テレビで見させていただきますが

くれぐれもお気を付けて。

続報があります。

こちら⇒ http://torendo-ytm.blog.so-net.ne.jp/2014-04-23-3






スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。